
オサナイユウタ@阿佐ヶ谷36番街

バンド、音楽制作、雑記。

ドキュメンタルがめちゃくちゃ面白い

日記 バンド

ごっつええ感じ世代なんで、ダウンタウンはもう同じに時代に生きられて良かった、しかもバリバリ思春期にごっつを体感できて良かった、羨ましいだろ、といつも思っている。

うちの目の前の街道は銀杏並木。綺麗だが臭い。この季節は毎朝ドアを開ける時に少しだけ気合を入れる。来るなら来いと。んで毎回来る。臭い。

昼に幼稚園から一緒の幼なじみから写メとLINEが来た。その幼稚園に今息子を通わせていて、今日が何とか発表会だと。同級生が三人いてさらには保育士にも同級生がいたと。俺みたいなガチの田舎(青森)は本当に狭い。ノスタルジーでゲロ吐きそうになりながら「チンピラバンドマンはこれからスタジオへ行って来ます」とだけ返した。人生色々。

ドラムのアマネからスマホと連動するバイブをもらった。自分でも持っていて俺とベースの岡田の分、二つ買ってきた。クリスマスプレゼントだそうだ。今日は探り探りだったけどいい感じに使えれば良いなと思う。

今村仁司「排除の構造」読み終わって、欲しい本がまた三冊くらいできた。Amazonの何とかカード申し込んだら2000ポイント貰えたからそれで全部買った。何で集団になるといじめが起こるのか、資本主義ってナンジャラホイとか、興味あったら読んだらいんじゃねえかと。「第三項排除論」は理解したら思い当たる節が死ぬほどあって生きやすくなる。今村仁司岸田秀フロイト、を読んで人生だいぶ楽に楽しくなったから、お暇でしたら是非是非。

気付けば暦の上では12月。人の誕生日と、月の英語名がなぜか覚えられない。 正月までお互い走り抜けまっしょい。

IMG_4673.JPG IMG_4822.JPG