
オサナイユウタ@阿佐ヶ谷36番街

バンド、音楽制作、雑記。

社会を内側から動的にしているのは承認欲望だからガンガンいこうぜ

DTM バンド 音楽

2010年代のSNSの爆散具合一つ取っても火を見るより明らかな話。ただし、粋にいこうぜ、と思う。

最近スタジオで使うアンプを初心に戻りフェンダーにしている。ここ何年かはずっとJCだった。メンバーが何も言って来ないから多分俺の音なんか聞いてないんだろう。今度一発ずつ殴ろう。

ブラックフライデーが近い。セールの告知めっちゃ来る。DTM系のプラグイン系は圧倒的に外資系が多いから当然系だ。明鏡止水の心でメールを一瞥するにとどめている。唯一の目的は良い曲を作ることであって、機材を買うことじゃない。手持ちのカードでできることはおそらくもっともっとある。izotopeのtrash2めっちゃ気になる。70%OFF。もう一度言う。70%OFFだ。

spotifyで今月もプレイリストを作ったのでよかったらこちらから。ブルーノのアルバム、素晴らしっす。日本とアメリカの所謂「音のぶっとさ」の違いの理由の一つは、ミックス原理主義かマスタリング原理主義か、らしい。マスタリングは音を整える程度って感覚、あるもんなあ。ただ米国式のぶっとい音に日本語乗せるとなんか合わねえような気もする。四畳半フォークの系譜は健在というか。

東京、昨日は19℃だったのが明日は3℃らしいし雪も降るらしい。ここ何年かは毎年異常気象みたいなもんだから、別に驚きもしないけどもうちょっとこう、あるじゃん。風邪ひくわ。

IMG_4544.JPG image_123923953.JPG