
オサナイユウタ@阿佐ヶ谷36番街

バンド、音楽制作、雑記。

エアコンなしでまだいける

音楽 音楽理論
今年に入って3曲歌モノ楽曲を提供した。ゆるっとなんとなく心がモーフィングしていって、結果そうなったのでこれっちゅうきっかけはない…あ、きっかけと言えるかはわかんないけど、昨年一昨年くらいから音楽の勉強を始めた。完全に所謂アウトサイダーだったので、まあ周りを見渡したらよくあることなんだけど、なんかつまんなくなったんですね。自分の作る曲が。ロックにミクソリディアンとかいらねえし(笑)。とりあえずバークリー音楽大学のギター科の(教授が書いた)本を2冊取り寄せ(1年半やってるけどまだ1冊目が終わってないあっはっはー)、楽理(音楽理論)的な本を色々買い漁り、その他ネットで色々読み漁り見漁り。去年1年はポリリズムを学び、今は初等楽理と高等楽理を両方から攻めています。
 
こんなこと別に書くつもりは全くなかったんだけど、リリースしたのにライブ全然やんねえじゃねえかバカヤロー的なこととか結構言われるし、SNS原理主義者が増えてる御時世なので、最近こんなん感じの心持ちですよというのも書いてもいいかなと思って書いた次第です。15年やってるバンド今更ないがしろにする訳ねえだろっつうのが本音だけど(笑)。
 
バンドではリリースして全国ツアーとかやるつもりは全くないです。都内中心に粛々と質の高いライブをやっていければと思っています。
 
63A40DEC-AF0A-45EA-AEA4-EB2E86170FFE.jpgB85026C3-C601-4E7F-83D5-D9C06481CDC1.jpg
 

 

広告を非表示にする