
オサナイユウタ@阿佐ヶ谷36番街

バンド、音楽制作、雑記。

ナイトキャップ

日記
ブログ変えた。前のブログの記事の移行はしないので読みたい方はこちらへ。
七夕。なぜこんなにもfeat.星なイベントが梅雨の時期に?と思ったら旧暦の名残らしい(旧暦だと8月)。東京、ここ10年で七夕が晴天だったのは一回だけらしい。なんかこう、うん、もっとこう、やり方あるんじゃないかな。
 
酒量が激減している。とりあえずビール2本飲んでウィスキーチビチビやるのが日課だった。なんだ、アレだ、アル中気質なので酔うために飲む、が、飲むために飲む、になってた。肝機能が強かったら中島らもさんよろしく(らもさんは医者に「えげつないほど肝臓が強い」と言われていた)アル中まっしぐらだったでしょうなあ。別に飲まんでもいんじゃねえかなと思って飲まなかったら意外といけた。次の日の朝食がまあ美味い。
東京は梅雨明け宣言まだなんだけど完全に夏。夏は油断してたらどんどん痩せてくから、意識してたくさん食うようにしてる。主に蕎麦を食っている。加齢とともに「色んなものをちょっとずつ食う」スタイルが好きになってきてる。なんとか御膳的なやつ、グッジョブ。
 
最近分かったこと。作曲は体調悪くてもできるけど、作詞はできない。目はまぶたを閉じれば遮断できるけど、耳は手で塞がなきゃならない。音楽の方が言葉より本能的なんだ。書を捨てよ、音を浴びれ馬鹿。本だけ読んでたらメランコリーまっしぐらっすよ。
とか言ってたら本日東京梅雨っぽい雨。心地良い。
 
AAA71C8F-00D6-49C3-A320-6F0A5931C37F.jpg66E2C771-D7FF-4789-87D8-DBB470088ED9.jpg

広告を非表示にする