読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オサナイユウタ@阿佐ヶ谷36番街

バンド、音楽制作、雑記。

ドラマ「住住」がとても面白い

日記 精神分析 ドラマ

モテキ以来

久々にドラマを追って見ている。バカリズム、オードリー若林、二階堂ふみの3人のドラマ。3人とも好きだ。バリバリのリトルトゥース(オードリーannのリスナーの意)なので、1〜3話で出てくる部屋をどうやって作ったか等の話も、ラジオで聴いていてとても面白い(若林さんの部屋を結構リアルに再現してるらしいです)。同じマンションの別々の部屋に、独身の知り合い同士が男2女1(男同士は元々友達、女はだいぶ年下)で住んでいるというのは、そりゃまあもうそれだけで、とりあえずはいはいはい、いいよね、それいいよね、わかるー、それわかるー、です。30代後半の男にとって、とてもアレです。

今年に入って満島ひかりに似てるねって2人に言われたので、満島ひかりの動画を色々見ていて気づいたのは、若い頃の母に似ている、ということ。そして妹も似ていると言われたことがあると。そして俺は満島ひかりがとても好きだ。自分で分析すると、女系家系なのでエディプスコンプレックスを去勢じゃなくて、違う形で克服したんじゃなかろうかと思う。変なフェティシズムもほぼないし。 

副業猫預かり屋

 トト(メス猫7歳)を年始に預かったアレで色々ご馳走してもらった。

幼少期のペットロスの記憶が強烈で、今の自分は耐えられる気がしないので動物は飼わない。…とりあえず今の所。「霊とかはあんま信じねえけど生霊はちょい信じるんすよ俺。その上で言うと、トトは俺んちに時々来てる気がする。」と言ったら、飼い主夫婦に「ああ、多分行ってるだろうねえ。」と。わかる。

花粉のアレ

 日が長くなってきて、花粉も飛んできて、確定申告のためのマイナンバーの書類がどこいったか皆目見当もつかねえ2月初旬。手洗いうがい気合いでインフル警報、ぶっとばせ。花粉症にはストナリニがおすすめです。